So-net無料ブログ作成

さかもと未明 ゴミ屋敷 JAL [芸能]


ゴミ屋敷で有名なさかもと未明ですが
再生JALの心意気という題で書いた
記事が話題となっています

飛行機内で泣き叫ぶ乳児にブチ切れてクレームを入れたそうです

「再生JALの心意気」とは
さかもと未明が今年の夏にJAL国内線に乗ったとき
飛行機の中で起きた出来事を記したもの

さかもと未明は機内に同乗していた1歳くらいの乳児が
泣き叫んでいたことに耐えられず「ブチ切れて」しまい
「もうやだ、降りる、飛び降りる!」
着陸準備中にもかかわらず席を立って
出口に向かって走り始めたのだそうです

そして、乳児の母親に向かってクレーム
「お母さん、初めての飛行機なら仕方がないけれど
あなたのお子さんは、もう少し大きくなるまで
飛行機に乗せてはいけません。赤ちゃんだから
何でも許されるというわけではないと思います!」

さらに、飛行機が着陸した後も納得できず
JAL側に対応に関するクレームを入れて
航空法や飛行機の現状を知るべく広報部に取材を申し込み

整備中の機体などを見学しながら、広報担当者への取材を通じ
なぜ今回のようなことが起きたのかについて確認したそうです

JALからは泣き叫ぶ乳児を隔離するために防音壁のある個室を
設けることは航空法の規定によりできないことや
機内での乗客マナーの周知は冊子を配布して
行なっているとの説明を受けたそうです

「搭乗マナーや機体の工夫について、議論すべき余地はまだまだあるはず」
「航空法や搭乗規定、機内の装備だって数十年前につくられたそのままじゃなく
改善できるところはすべき」と問題提起をして記事は締められています

この記事に関して賛同できないとの意見が多く
著名人からも批判的なコメントが寄せられておりました

「子供は泣くのもだよね」

現在、さかもと未明は結婚されていますが子供はいないそうで
子を持つ親の気持ちや乳児は泣くものである事が
分からなかったのかもしれません

いや、そういう問題ではないですよね

また、この話には「オチ」があり、さかもと未明は着陸準備中に
シートベルトを外して通路に出たことへの批判を受け止め
都筑警察署に出頭したとの事ですw

以上、さかもと未明のスッキリしたゴミ屋敷からでした

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。